2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

docomoもSonyも糞だな、ビチ糞だな

ワシの携帯電話、鳴いておる。基板だかコンデンサだか、中で鳴いておる。古い蛍光灯みたいに「チー」と鳴く。充電が100%で且つクレードルに入っていて給電してるとき、画面のスクロールに合わせて、「チー」と鳴きやがる。スクロールの早さに応じて音の高さ…

家具買った

食卓用のベンチ、サイズが丁度良いし、買ってはみたものの普段使わない。東京の家にはあった作り付けの棚の代わりとして、ここ京都ではテレビボードとして重宝していた。ところが最近、来客が多く、しかも6人7人といらっしゃるんで、ベンチをもう一脚買い足…

docomoショップ行った

つーか、適当なことばっか言ってるな、こいつら。というのが結論。 ワシのXperia Z、電子コンパスがテンで使い物にならない。いつでも90度ズレてる。 本体から異音がする。バッテリ100% のとき、クレードルに繋いで給電中、Chromeなどアプリは何でもよいが、…

やっぱりWalkman捨てかなあ、やっぱやめた

昨日のつづき。勘違いアルバムアートがどうにもならなかったので、一旦、別のアプリ試してみた。Powerampっつうやつ。んで、こっち弄くってたらヒントがあったので試してみた。設定 → アプリ → 全部 → メディアストレージ、と進み、強制終了させてデータを削…

Walkman捨てようかなあ

先日購入した携帯電話、予想以上に音が良いので使用頻度は高い。テキトーにPCからSDにコピーして、音楽やら落語やらを聞いているわけだ。で、元来、アルバムアートなどは気にしないクチなんだが、雰囲気自動で設定してくれそうなので、ちょいと押してしまっ…

竜安寺

gpxデータの編集

ワシは真性Mなので、gpxデータの編集にもvimを使用している。M属性の低い御仁には専用のエディターが良いであろう。 Viking GPS data editor and analyzer download | SourceForge.net ソースファイルをダウンロードしてきてmakeするのだ。結局ドMじゃねえ…

深夜の桜

深夜というか、明ける前の桜。御所近衛邸跡にて。もう少し月明かりが欲しかった。

疎水の桜

プラーッと桜を見に行った。平安神宮、インクライン、疎水は人でいっぱい。

四月の馬鹿

四月馬鹿じゃあありません。四月の馬鹿。とあるつけ麺屋、高倉二条とその客。散歩していて、腹が減ったのでラーメンでも喰うかと、通りかかったラーメン屋へ。5、6人店の前に並んでいたが、まあラーメンだし、5分か10分で入れ替わるだろうと高を括っていた。…