2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤシラズ抜いた

いやー、痛かった、のかな? 麻酔たっぷり効いてたんで痛くは無かったが、「バキッ」とか「メキッ」とか「キーーーン」とか、歯医者では聞いたこと無い音がしてた。抜歯した日は素麺のみだったせいか、昨日の晩はちょっと食べ過ぎた。抜糸は29日だと。糸がピ…

ぼちぼち国交正常化したらどうか?

あ、正常化つうのは断交つうこと。あーゆーキチガイな国と国交がある方が異常だ。そもそも、福沢諭吉翁が100年以上も前に曰って居られる。 世界交通の道、便にして、西洋文明の風、東に漸し、至る處、草も気も此風に靡かざるはなし。蓋し西洋の人物、古今に…

念力集中した

念力集中したら稲妻の写真撮れた。嘘。動画からフレーム抽出した。

家呑みは楽しい、が…

家呑みは楽しいんだが、準備が大変。で、一言に家呑みっつっても、 学校の同期が部屋に来てダラダラ酒呑む感じ 自宅で家族プラス客人がひとりかふたり、家メシからの呑み 社会人になってから、会社以外の友人が家に来ての、呑み 社会人になってから、会社関…

ダークナイト・ライジング観た

昨日、観た。もやもやした。一晩寝てから分かったが、思ってたよりダメだったな、と。プロットは穴だらけ。ツッコミどころ満載。前作・失楽園の高評価に気を良くしてか、今回はディケンズのフランス革命だと。これがよく分からない。ホントに必要なネタだっ…

鞍馬から貴船まで歩いた

飲み仲間、つっても親ほどの年齢の方と祇園のお姐さんとハイキングに行ってきた。酒の席で盛り上がって行きましょかあ、みたいな。一昨年、歩きすぎて足底筋膜炎患ってからは山歩きは避けてたんだが、ここんとこ調子も良いし、コースもチョロそうだったので…

八月やし

お、気付いたら八月。オリンピックもタケナワですな。サッカー日本代表、男子も女子もヨッシャヨッシャなんだが、1つだけ。君が代は力一杯唱いましょう。日本人だろ?ロンドン五輪、運営側や審判の不備も目立つが、それ以上に中韓の選手が酷いな。柔道で明ら…