八月やし

お、気付いたら八月。オリンピックもタケナワですな。

サッカー日本代表、男子も女子もヨッシャヨッシャなんだが、1つだけ。君が代は力一杯唱いましょう。日本人だろ?

ロンドン五輪、運営側や審判の不備も目立つが、それ以上に中韓の選手が酷いな。柔道で明らさまにパンチ入れてる奴とか、バスケでオモムロに肘打ちやってるバカとか、座り込みしてヤダヤダしてる知恵遅れとか、枚挙に暇無い。

なぜ、中韓ばかりなのか。答えは簡単だ。本当の意味での愛国心が無いので、国の名前を汚すのに躊躇が無い。または、彼らが信じている国その物がこれ以上無いくらい汚らしい国なので、スポーツマンシップなんかクソ喰らえ状態。

そもそも、民族として、土地の人として、それらが成す国体の自尊心を持てないのだと思う。中韓ともに、歴史的に絶えず侵略されたり侵略したりで、本来その場所にあった国とは民族的に、文化的に断絶している。椅子取りゲームでたまたま共産党や政府が居座っているだけで正当性はゼロだ。それでも国民としては従わざるを得ない訳だ。

共産党なり政府へ集まる不平不満を、日本という仮想敵国をスケープゴートにしている。中韓反日教育を止めない理由だ。

こういうやつらとどう付き合うか?付き合わないのが正解。付き合うのなら緩やかに排除していく方向で。