2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お寺の狛犬

華光寺さんの狛犬さん。神仏習合の名残りですな。

ぐんにょり京都駅

久しぶりにパノラマ作って遊んでみた。ややこしい話だが、パノラマでHDRだ。以前は、撮影アングル毎にHDR作成して、トーンマッピングして、それからパノラマを作成していた。最近は、Huginのバージョンが進んで使いやすくなったこともあって、パノラマとHDR…

おまえの母ちゃんデーベソ。

昨日深夜ラジオ聞いてて気付いたこと。映画とか、ドラマとか、ま、海外モノね、相手を罵倒するのに、「おまえんとこのMILFビッチな母ちゃん、おれのヒュージなボコチン咥え込んで、エエー声で鳴いてたぞ。」てな事を言うよね。もっと端的には、「サノバビッ…

京都タワー

パスポートセンターに用事で行ったときの写真。やっぱ目障りだと思うけどなあ。ビルの上に半ば強引に乗っけちゃったモンなんだから、取っ払えば良いのにと思ったり。駅がデカくなったんで目障り具合は相対的に小さくなった気もするけど。も少しマシなデザイ…

大阪都?

大阪には縁もゆかりもあって、最近の行政をヒヤヒヤしてみている訳だが。そもそも、天皇陛下が居てないのに都を名乗るのはどうなのよ?都って「みやこ」だろ。東京都並みの経済は無いものの、それに準ずる独立した地方行政を目指す、っつう目標は分かる。だ…

The Cold Light of Day (2012)

まーたSigourney Weaverさんだよ、悪辣BBA役。いいのかね、そんなんで。まともな役、探したらあるんじゃねえの。で、肝心の映画の方、ダメだね。Bruce Willis使ってそれっぽさを出してみました的な。昨日TVでやってた踊る捜査線のが数倍面白い。映画館に見に…

ムンさん死んだ

ムンさん死んだ、死んでもおた。そんな呑気な話ではなく、最悪のカルト集団の祖、文鮮明が死んだ、らしい。らしい、つうのは、とっくに事故死していて、教団内部のゴタゴタを片付くのを待ってたから今になって死亡と報じられている、などという噂も全く否定…

涼しくなってきた

涼しくなってきた。今日の雷は雲間放電。派手な雷鳴が無いのが寂しい。暗くなってからだったので撮影は割と簡単だった。

怖カッコよい

おらー、泣く子も黙る草間彌生サマだーってな感じのショウウィンドウ。ヴィトンとのコラボだそうだ。で、草間芸術を初めて見た近所の若い女の子がこう評した。「怖カッコよい」だと。おー、すげえ、やるやん。難しい事言わずにズバッと本質を見抜いてる。若…