2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

望遠が必要な写真

Panoramioに好きな写真がある。銀座の看板を撮ったもので、ワシもこういう写真とってみたいなと思う。んで、どういうレンズが必要なのか確認してみた。写真に移っている看板でわかりやすいモノ、右端の「アートネイチャー」と左端の「レリエフ」の場所をスト…

達磨寺行った

達磨さん見てきた。お堂の中にたくさん居たが、奉納品の様だったので写真は止めといた。妙に存在感の有るヤツとか、窓の形が達磨さんだったりとか、鬼瓦が達磨だったり、サービス精神にあふれている。境内には有り難くも日除けのある休憩所が有って、一服で…

彼岸花

北嵯峨にて。盛りは過ぎて、白みがかった花もちらほら。

オスプレイとか原発とか

オスプレイとか原発とかにまるっきし反対してる人、頭大丈夫かな。ちょっと心配だな。オスプレイ無いと支那が攻めてくるよ、間違いなく。言い過ぎかな、支那が攻めて来易くなるよ。海路の安全確保も危うくなるから石油も値上がりするね。大手商社は危険手当…

いやー死ぬかと思った

かれこれ15年以上も本格的に風邪ひいたことが無かったんだが、この週末にやってしまった。金曜の晩は奥さんの同僚を家に招いての食事。すごく良い娘が来てくれて、おじさんはテンション高めで、つい深酒してしまったのよ。んで、そのままベッドでキュー。昼…