オスプレイとか原発とか

オスプレイとか原発とかにまるっきし反対してる人、頭大丈夫かな。ちょっと心配だな。

オスプレイ無いと支那が攻めてくるよ、間違いなく。言い過ぎかな、支那が攻めて来易くなるよ。海路の安全確保も危うくなるから石油も値上がりするね。大手商社は危険手当てが大変だね。

あんな危険なモンが飛び回る基地の周辺の人はどうすんの、なんつうことを言う人がいるけど、これこそ偽善だ。嫌なら引っ越せば良い。これが答えだ。国家・国民の富と安全を守るためなので我慢してもらうしかないよ。

原発無いと先細りだよ。手っ取り早い資源の無い日本が戦後高度成長できたのは安い電源のおかげだよ。どーすんのよ。人口も先細りだし。ワシは貧乏は嫌だけどね。

あんな危険なモンがある原発の周辺の人はどうすんの、なんつうことを言う人がいるけど、これこそ偽善だ。嫌なら引っ越せば良い。これが答えだ。国家・国民の富を守るためなので我慢してもらうしかないよ。

原発の安全は難しいね。しかし、無闇に反対してると、新型炉への転換もママナラナイまま、電力会社の都合で旧型の原発の延命という自体に陥る。これは危ない。どのくらい危ないかっつうと、危険日中田氏くらい危ない。やってればそのうち当たる。

ま、ワシがこんなことここで書いても何も変わらないけど、ちょいと冷静になって考えて欲しいな、と。

それでも、「自分が良ければそれで良いのか(怒)?」の人、こっちに来なさい。んじゃ、チミはマクドで飯食べないの? コーヒー飲まない? 胡椒使わない? エビ食べない? もう充分に他人の死体の上に胡座かいた生活してるんだから諦めなさい。チミが知らないだけ。バカなだけ。バカは隣の火事より怖い、って誰か言ってました。お金持ってるなら海外へどうぞ移住してください。お金が無くてバカならご臨終です。