いやー死ぬかと思った

かれこれ15年以上も本格的に風邪ひいたことが無かったんだが、この週末にやってしまった。

金曜の晩は奥さんの同僚を家に招いての食事。すごく良い娘が来てくれて、おじさんはテンション高めで、つい深酒してしまったのよ。んで、そのままベッドでキュー。昼間はまだ暑いとはいえ、もう十月。ポンポン丸出しだと風邪も引くね。盛大に。

タバコは美味しく吸えてたので、風邪じゃないのかもだけど。なんせ、関節という関節、腰、腹筋、肩など、全身がバラバラになるんじゃないかっつうぐらい痛い。発熱もあったなあ。死ぬかと思った。

手の打ちようがないので、土日ずーっと寝てた。ポカリとみかんゼリーと梨が食料。こういうときにあまり奥さんが当てにならないつうのがよく分かった。

今朝起きてだいぶマシだが、頭痛が残っている。ちょっと反省。深酒はアレだけど、ポンポン丸出しは止めときます。