docomoもSonyも糞だな、ビチ糞だな

ワシの携帯電話、鳴いておる。基板だかコンデンサだか、中で鳴いておる。古い蛍光灯みたいに「チー」と鳴く。

充電が100%で且つクレードルに入っていて給電してるとき、画面のスクロールに合わせて、「チー」と鳴きやがる。スクロールの早さに応じて音の高さも変わる芸達者だ。

一度はdocomoショップに文句言いに行ったのだが、ワシの携帯電話が充電100%ではなく、再現できなかった。窓口の頭の悪そうなネエちゃんに、どうしましょう、と相談すると、Sonyの窓口へどうぞ、と来た。

しゃあないな、と、Sonyの窓口*1に電話。さすがメーカ、基板が鳴いてるんじゃあ不具合ですね、と話が早い。ところが、本体の故障・不具合対応はdocomoだと抜かしやがる。来たよ、たらい回し。

んじゃあと、docomoに電話*2して、最初から同じ不具合報告。この窓口のネエちゃんも頭が悪い。しかも、後ろで指図してるババアの声が聞こえるから、何か腹も立つ。で、この頭の悪いネエちゃんが言うには、「他にそういう報告が無いのでにわかには故障・不具合とは言えない。docomoの窓口で実証してくれ。」だと。はい、振り出しへ戻る。

Walkmanです、音が良いです」なんつってる割に、鳴き対策も出来てないメーカは糞でしょう。製造物の責任窓口をド素人のdocomoに丸投げしてるのは、糞でしょう。あれ、docomo全然悪くないな。ま、でも窓口の人員の質があんなんなので、やっぱり糞、つうことで。

明日にでも凸するか。

*1:0120-111-156

*2:151