巣鴨・都電・散歩

巣鴨あたりを散歩した。当初の予定は、千代田線・巣鴨 → とげ抜き地蔵 → 妙行寺までだったが、天気も良かったので都電を乗り降りしながら町家までウロウロした。かなり疲れた。

一枚目は巣鴨駅界隈。いい感じに腐れてます。この辺はかなりカオス。仏壇屋に挟まれたソープランド見たときにはひっくり返りそうになった。しかも西友に買い物に来てるオバハンがフツーに歩いてるし。写真は例によって、スクリプトHDR合成・トーンマッピング → Huginでパノラマ、cinepaintで調整。

都議選に向けて演説中。ジジババに聞かせてナニになるんだ?こいつ馬鹿だな。

お岩さんのお墓がある妙行寺

都電で飛鳥山公園へ。疲れたので博物館で喫茶。

渋沢資料館は地震の影響を受けてか、閉館。公園内の兜神社もシートが掛けられてた。残念。

んで、荒川車庫へ。電車かわゆすだねえ。

あらかわ遊園の東側にある船方神社の狛犬さん。もっちゃりしてます。

隅田川に掛かる小台橋。渡って向こう側にも行きたい気もするが疲れてきたので今回は見送り。

千住本氷川神社。この後、日比谷線で帰りました。

移動総距離約18 km、うち徒歩が9 km程度か。