誰だって停電は嫌だ

発電設備と給電網はインフラだよ、インフラっつうことはお金を払えば好きなだけ使えるっつうことじゃないの。インフラの不備で市民生活や経済活動や生命が危機に晒されるというのは、言語道断で語義矛盾だよ。そう思わない?

仕方ない、想定外では済まされないんじゃないの?独占市場でうまい汁吸わせてもらってるのも、その責任の大きさと交換だよ。だけど、責任感じてるようには見えないね。俺ら悪くないよー、だって国が認めた事業計画だかんねー、みたいな。大口広告主に対して、民法テレビ各社も歯切れが悪い悪い。見ててムカムカする。

それに、停電計画を東電に任せる、つうのはどうよ?私企業にそういう大事な事任せていいの?東京だよ、田舎町じゃないんだよ。国策として介入すべきだろ。

つか、東電は解散して、発電事業と給配電事業に分割して一旦国営化。さっさと東西で周波数を統一して、独占の材料を潰すべきだ。

みんなそんな風に思ってるでしょ、多分。ワシに出来るのは節電。ブログ書いたらPC 切って寝ます。