The Blacklist (2013)

あちらでヒットしているTVシリーズ、タイトルがダメでしょう、つう話。

リストつうのは何かしらアイテムを並べたものだが、そのアイテム相互に共通点があるからリストとして成立するってもんだ。で、タイトルの"The Blacklist"だが、ブラックリストだから悪いヤツの名前がズラッと並べてある訳だ。ジェイムズ・スペイダー(歳取ったなあ)が元FBI職員、主役級の女性がFBI職員と来れば、毎週だか、エピソードをまたぐのか、順にリストを潰していく話だと容易に想像できるでは無いか。

毎週悪いヤツが出て来て、やっつける。で、大きな話を毎週の事件の解決に絡めて、ちょいと進める、つう感じだろ。ちゃうんかなあ。