北海道に行ってきた・札幌

http://www.panoramio.com/photo/97193595積丹で引いた風邪が酷かった。晩ご飯に出ることも出来ない。ルームサービス取って貰って、ポカリ飲んで寝た。

んで、起きたのは昼ぐらい。フラフラするが、そうも言ってられないので無理くり出かける。大通り公園でお祭りやってるらしい。行ってみるが大したことない。要するに大人が買い食いしてるだけ。つまんねえ。

昨晩行けなかったジンギスカンを食べに行った。やっぱサッポロビール園だわな。こういう、お決まりつうかベタが良くなってきた。歳のせいか。

やはり、北海道は何度来ても良い。メシ旨い、これ大事。他の土地でも北海道産の食べ物を頂けるが、現地が一番。人が親切、これも大事。端で見ていて、よく辛抱出来るなあ、と思うことしばしば。親切で辛抱強い、素晴らしい。

一度は北海道に住んでみたいとも思う。

http://www.panoramio.com/photo/97193700