D7100購入した

デジイチ買ったよ。Nikon D7100 16-85ズームレンズキット、予備バッテリー、フィルターで、20萬円弱。

広角側16mmは、街撮りする私には便利。テレ側85mmは、必要十分だろう。テレ側はf/5.6と若干暗いが、VR付いてるんでまあ、なんとかなるんじゃね、ぐらいの感じ。広角側重視。

んで、ここ一週間くらい、試し撮りしての感想。テレ側の写りは大変よろしい。広角側はややもやっとした感じ。テレ側・広角側いずれも、センサーつうか、ボディの性能にレンズがやや負けておる。負けてはいるが、不満足という程でも無い。ワシのようなドシロートにはもったいないくらい。

広角側に若干歪みが残るが、気になる様なら後で補正しちゃえ。TCAも気になるなら後で補正しちゃえ。この辺は後日追々書くつもりだ。

取り敢えず撮ってきた京都タワー、綺麗じゃろ。構えてシャッター押すだけでこんなに綺麗。皆も買え。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100