野田くんってアホなの?

アホの子なの? そうなんやろ? 党内の意見なんかブッチしまーす、だってワシ、オバマくんにお土産要るもーん、みたいな。

その上胡散臭いのは、テレビ局によって報道が喰い違っていること。NHKでは「最終協議の上、政府の方針を決定する」としてるのに対して、ある民放では「党内の提案に拘らず、首相はTPP交渉参加表明するとのこと」となっていた。単にどっちかが最新情報に追いついていないだけの話で有ればよいのだが。

参加表明して内容が決定するのはまだ先だが、そうなれば、後は国会での批准決議、ということになる。アホの子は「それまでに国民の信を問う」なんて恰好の良いこと言うてるけど、どうなるんでしょうね。それもブッチしまーす、なのかね。