北海道で空振り

嫁が「大丸で北海道物産展やってるよ。」と言うたのが24日の夜。ワシは毛ガニが恋しいので、ほなら明日会社帰りに行こう、直ぐ行こう、たまには贅沢しようぜ、と。

んで、昨日の夕刻、大丸の辺りで嫁と連絡とると、「わたしは薬局で買い物してるから独りで行っといで」だと。しかたないので、エレベータに乗ろうとすると、

「七階催し場は本日閉場しましたので、勝手ながら、七階には停止いたしません。」

だと。終わってやがるし。数時間前に終わってやがるし。毛ガニ買えねえし。しゃあないな、29日からの高島屋だな。最終日は11月7日。最終日の閉場は17時なので、お間違えなく。

今週のお題は「ちょっとしたぜいたく」。夕日は綺麗だねえ、でもカニは居ない。