甘酒横丁

ある日の甘酒横丁。近所の酒屋で日本酒の試飲をさせてもらって、いい気分でふらふら。友人と友人の部下と三人で餃子屋さんへ。夕焼けがハッとするほど綺麗だったが、カメラを持っていない。咄嗟に携帯電話で撮影しておいた。

JPG一枚からなので所謂フェイクHDRってやつか。ま、ロクなもんじゃねえだろなと思いつつ、ちょっとイジってみた。やはりロクでもないんだが、ケータイだと思えば腹も立たない。機種はP-02A、こいつのカメラはホントに腐ってる。そのうえ、レンズカバーに付いた皮脂でギラついちゃってるし。加工はmantiuk06のみ、cinepaintでボカシを掛け、コントラストを調整してJPGへ。

一年程前、昼飯を食べたときは酷いサービスだったので、それ以来ご無沙汰だったんだが。日本橋餃子、今回は良かった。鍋振ってる中国人青年が実に良かった。目配り気配りが素晴らしかった。値段は安いが味はそれ以上だ、決して馬鹿にできない。チューハイのアテにするんだったら上等の上だ。また行こう。