国宝っ! 白眼っ!


昨日、知人に誘われてプロレスを見に行ってきた。プロレスといえば、ドリフとひょうきん族とで、オヤジと弟と三つ巴のチャンネル争いぐらいしか記憶が無い。正直、乗り気ではなかったのだが、いやいや、面白かった。

場所は、両国国技館。ゼロワンという団体の旗揚げ十周年記念だそうで。この歳になって初めてプロレスが面白かった。少年の時には理解できなかったが、これは、肉のアイドルだな、肉のお笑いだなと。お約束とハズしで観客を引き込み、興奮させる。

それだけじゃなかった。野次が面白い。笑いすぎて腹筋壊れるかと思った。中でも秀逸だったのは、必死の形相でスリーパーホールドを掛ける永田裕志選手に、「国宝っ! 白眼っ!」だと(笑)。

今度プロレス見るときも、あの野次のお兄さんコミでお願いしたい。