京都水族館行った

水族館が開業してからずいぶん経つと思うが、ようやく行けた。連休最終日で家族連れの多い日なんだろう、ちっこいのがグルグル走り回ってた。あの位昼間はしゃぐと夜はバッタンキューだな。つか、あいつら、充電と放電のサイクルが早い。

水族館には、単焦点 50 mm f/1.4を持っていった。ま、正解だろ。水槽は基本暗いので、レンズは明るいに越したことは無い。別に広角のコンデジも持っていって、建物などはそっち。

水族館、入場料2000円の価値は無い。年間パス4000円を買う程でも無い。大阪・神戸まで行く交通費と時間を考えれば安い。でも、海遊館のが楽しいよな、どう考えても。

ただ、梅小路公園には蒸気機関車館つうのがあって、入場料400円でそれなりに楽しい。男の子から大きいお友達、鉄分多いお兄さん、おっさん、ジジイまで、みんなニヤニヤしてSL眺めておる。すっげー平和。

http://www.panoramio.com/photo/98812671http://www.panoramio.com/photo/98812675http://www.panoramio.com/photo/98812690http://www.panoramio.com/photo/98812668http://www.panoramio.com/photo/98812709