Sherlock Holmes (2009)

2009年のヒット映画、Sherlock Holmesの続編の公開が近い。監督は続編も、Guy Ritchie。期待できるだろう。第一作をもっかい見てみた。

やはりだ、、ワトソン君。ワシはキャストに大きな疑問を感じるのだよ。

ホームズとワトソン君、逆だろ、俳優。

台詞の多いホームズに対して、寡黙なワトソン君。生まれも育ちもロンドン近郊のJude Lawの方が、台詞回しが自然だろう。Robert Downey Jr.の台詞に、外人であるワシが不自然な部分を感じることは無かったが。英語圏の人はどうだろうね。

ホームズはマーシャルアーツの達人として描かれており、派手なアクションシーンもある。ただ、Jude Lawは私生活でもマーシャルアーツに通じており、撮影はJude Lawのアドバイスも取り入れられたとのこと。

キャスティング、逆だと思わねえ?


シャーロック・ホームズ [Blu-ray]

シャーロック・ホームズ [Blu-ray]