お台場 De 屋形船

屋形船のコース、どの辺だったんだろう、と地図を見ていて笑ってしまった。お台場のフジテレビ横のホテル、その名も「ホテル・グランパシフィック・LE・DAIBA」、おもしれー、つか、馬鹿くさーい。どれだけサービスが良くても、どれだけ手頃価格でも、名前が恥ずかしくて使えません。「グランパシフィック」だけでも相当なものなのに、「ル・ダイバ」とキテル。もうね、腐った飯の上に糞ぶっかけた感じ。


ま、これくらいにして。屋形船はほとんど揺れません。乗り物酔いする人でも全然平気だと思います。水上で涼しい風を受けて飲む冷たいビールが不味い訳が無い。ただひとつ、レインボーブリッジはライトアップしてナンボでしょ。どこがレインボーなんだよ、真っ暗じゃねえか。電気点けろよ、ボケが。

写真は、先日、屋形船の上から撮ったやつ。Raw一発からHDRに加工してあります。


関連する記事

HDRとは編集

  • High Dynamic Range、明度差を広く取った映像のこと。本来的な意味ではコンピュータ画面上で表示可能な8bitの色深度を越えた画像ということになるが、実際には8bitの中で明度を調整した画像を指すことが多い。 通常、映像は明るいところと暗いところを同時に.. 続きを読む
  • このキーワードを含むブログを見る