Twixt (2011)

コッポラのTwixt (2011年 ツイスト?ツイクスト?)を楽しみにしていたんだが、どーも海外のレビューを読む限り、あまり期待出来そうにない。コッポラもーダメだ、とまで書かれてる。中身はゴシック・ホラーつうのか、そういうやーつ。

それでも、日本で公開されれば(邦題はVirginiaつうことになり、公開は8月11日らしい)、ワシは喜んで観に行く。何を観に行くのか、ひとつめ、それは、準主役の、Elle Fanning。女優のDakota Fanningの妹で、ダコタの若い版を演じてたり、最近ではSuper 8でも光ってた。別嬪だ。お姉さんも最近は色気が出てきたが、妹さんはこの年齢、13歳にして妖艶な色気が漂っている。ま、これだけでも観る価値は有るかなっと。

ふたつめ、Val Kilmer。継続的に映画へ出演していた様だが、Heat (1995)以来、鳴かず飛ばずの感が強い。ここにきて、コッポラ作品で主役だ。どんな演技だろって。

みっつめ、名優Bruce Dern。やっぱ、ちょい頭のオカシイ人役なのかなあってなもんで。

あー、尻すぼみだなあ。正直に言う。Elle Fanningのコルセットで締め上げられた小さいおっぱいを観に行く。