これが厄年ってやつなのか

今朝、6時半くらいに堺を出て、電車に乗り、寝過ごすこともなく無事に京都に到着した。到着した所までは良かった。昨晩は楽しかったし、低コストだったし。

マンションの鍵が無い。いつも入れてるポケットに入っていない。どーしよ、ってなもんで、取りあえず堺のマスターに電話してそのまま店で寝て待っててくれと頼んで、堺へとんぼ返り。ええ、朝っぱらから三時間も電車乗ったよ。

店について家探しするが無い。そういえば、昨日は店終わりにN沢君の車でラーメン食いに行ったぞ、と。N沢君に電話するが連絡が取れない。ま、ジタバタしてもしゃー無いので、マスターとマスターの連れと三人で住吉さんにお参りした。

で、堺東に帰るがN沢君はまだ連絡取れない。で、ワシは漫喫で昼寝だ。正月で鍵やも、管理会社もやってないし、もう一本の鍵を持ってる奥さんは夜中まで帰ってこない予定だ。

漫喫で寝れずにゴロゴロしてる間にN沢君と連絡取れたが、やっぱり鍵は無い。そうこうしてるうちに奥さんとも連絡が取れた。予定変更でもう京都のマンションに到着したところだという。ま、落ち込みなさんな、堺に居てるのならもう一泊してきたらよろしい、つうことだ。

んじゃあ、ということで、近所の友人に出てきてもらって食事へ。食事してる間に、また別の友人から連絡があり、そのまま二人でご自宅でお鍋をご馳走になった。おいしかった。

早目にお暇して、そのまま帰宅。22時半かな、帰り着いたのは。あー、疲れた。