Thor (2011)

あまり期待してなかったが、楽しめた。主役二人の力量が大きいと思う。日本人のほとんどは北欧神話に関する知識は無いので、映画を見る前の関心は、キャストとか監督にある。ワシもそうだ。

やっぱNatalie Portmanはかわええ。子役で活躍した俳優が続々大絶賛劣化していく中、彼女は進化していっている。

主役のChris Hemsworthも良い。Star Trek (2009)のチョイ役がブレークだったか。オーストラリア出身の期待の若手だ。若いころのHugh Jackman的な役はこれからはこの人。決定。顔も良いし、スタイルも良いし、コミカルな表情も憎めない。バカ売れ間違いなしだ。英国出身のChris Pineとカブるじゃん、という意見もあるだろうが、ま、顔が似てるだけで、訛りというか台詞まわしも、体の裁きも全然違うので危惧だ。