Limitless (2011)

日本での公開は未定らしい。詰まんねえ映画ばかり拾ってこないで、こういうの持ってこいよ。主演は、Bradley Cooper、脇をRobert De Niro、Abbie Cornish、Andrew Howard、Anna Frielが固める。話は若干ありがちな筋を描き、基本的にスリラーなんだが怖すぎず、重すぎず、軽すぎず。難しいなあ、ワシの語彙じゃあ。ま、面白いんだが、サクッと観れて、晩飯の時には忘れてる感じの映画だ。

Bradley Cooperがすげえ良い。怠惰な自称・文筆家、錯乱した薬物中毒、キレまくる企業買収業、どれも完璧に演じる。もひとつ、Abbie Cornish。この作品での役どころは大きくは無いが、まあ、綺麗だわな。

Abbie Cornish、最近ならSucker Punch (2011)か。あんまり良い映画じゃなかったが。ちょっと前なら、Candy (2006)、今は亡きHeath Ledgerと共演、印象深かった。このときは二人揃って立派なジャンキーの役回りだった。

こういう顔立ちが好きなんだろうな。Nicole Kidman (1967生まれ)、Charlize Theron (1975生まれ)、Abbie Cornish (1982)とか。映画で観る分には良いが、実物観ると座り小便だろうなあ。