HBO Game of Thrones

すっげえ面白い。らしい。

誤解を恐れずにひとことで言うなら、Lord of the Rings的な世界での帝国の玉座を巡っての悲喜交々、かなあ。昨日放映の第五話まではそんなにファンタジー要素もないし。いや、無いらしい。同じくHBOの昨年のSpartacus: Blood and Sand (2010)ほどエロくもグロくも無いが、まあそこそこ。

話の展開が早く、思わず引き込まれるはず。こういう海外ドラマを同時か数時間遅れくらいで見ることは出来ないもんかね。BlogやらTwitterやらSkypeやら、海外の友人と話する機会が増えたのは良いが、話しについていけねえ。ひょうきん族を親に禁止されて、次の日教室で寂しい思いをしてた暗い過去を思い出しちゃうじゃないか。てやんでえ。