肉増量、でも、牛丼なんぞ喰うなよ

あの値段で牛丼が提供できる理由を考えると怖い怖い。米国産牛肉が恐怖の渦だ。

  • 米国産牛肉を大量に仕入れて使用している。
  • 肉牛の飼料にコーンを使い育成期間を短縮し、コストを下げている。
  • そのコーンが安いのは、米国政府の補助金のお陰。結果、人件費の安いメキシコよりも安価いコーンを生産、市場を圧迫している。言い換えれば、経済兵器。
  • 本来草を喰うために進化した牛は、コーンを上手に消化できない。結果、悪性の大腸菌が発生する。


ほーら、段々物騒になってきた。挽き肉を輸入してるところはもっと怖い。

  • 何百頭分という肉を一緒に処理する。そのうちの一頭でも大腸菌で汚染されていれば、すべて汚染される。
  • 実際に、米国では毎年病原性大腸菌で死者が出ている。関連する法律ケビン法ができた。


きな臭いデスねえ。飼料のコーンまで遡るともっとエゲツナイです。


ほらほら、利権天国だよ。

  • 米国のFDA・食品医薬品局、日本で言う厚生省か、の官僚はモンサント天下り多数、モンサントから人材登用多数。要するに、規制する側とされる側がズーブズブ。


なんか日本でもよく見ますね、こういう構図。英語できるなら、この映画みるべし、Food, Inc. 拙訳で良ければ字幕ファイル差しあげますよ。